結構、急に休んだりするんだよなぁ

今日も会社。
今日はUさん、Kさんは午前半休らしい。
Kさんはもともと予定だったけど、Uさんは急きょの半休みたい。
昨日の飲み会で疲れたってことみたい。
結構、急に休んだりするんだよなぁ。
自分も気分で休んだりしたい。
朝は昨日の飲み会の精算。
精算方法がよく分からないので、Aさんなどに相談。
モニタを原本とコピーの2セット用意する必要があるらしい。
Zさんも二次会の精算をされていた。
Aさんに景品代金を返金。
1,000円札で返金したら、その中に手品の種でつかった磁石がはったままだった。
メールして返してもらった。
今度、息子たちに見せよう。
午後はグループ会議。
会議はとくに問題なく修了。
18時ごろ帰る。
今日は息子は保育園の遠足で運動公園に行ったらしい。
月曜日は大雨で延期になったみたい。
運動公園って行ったことがほとんどないけど、今度いってみよう。
うちの子どもに飲ませたいDHAサプリはこれ

頭痛は放置すると怖い

日常的に頭痛になる人って結構多いと思うんですけど、

たいしたことないって放置していると怖いですよね。

中には大病が隠れている可能性もあるので、

気になったら病院に行くのが一番です。

私自身は、肩こりが酷くてそこから頭痛になることがたまにあります。

でも、最近はこまめにストレッチをするようにしたら、頭痛は滅多になくなりました。

そして出来るだけ、長時間パソコンに向かうのも控えています。

女性の場合は、生理に伴って頭痛を引き起こすケースも見られるそうです。

頭痛の原因は本当にいろいろあるのですね。

先にも述べましたが、頻繁に頭痛を放置しておくととても怖い病気ですので、

病院で診てもらうのがベストです。

大きな病気が隠れていない場合は、原因を特定するのは難しそうですが、

この原因がよく分からない慢性頭痛は、3つのタイプに分かれ、

「片頭痛」「緊張型頭痛」「群発頭痛」というものがあります。

自分で判断せずに、まずは医師の診察を受けるようにしましょう。

 

 

馬プラセンタのサプリについて

今日のお昼はキムチ鍋

今日、やらなければいけないことがたくさんあるんです。たくさんあるのにやる気になれない。億劫です。はやくお昼にならないかな~なんて思ってしまいます。お昼は今日は旦那さんの要望でキムチ鍋にする予定なんです。外は猛烈な猛暑なのにこんな中鍋を食べたいと言い出した旦那さん…。でもチーズがあるので最後はチーズリゾットにしてもいいかもしれません。チーズって冷蔵庫の中でしばらく放置しているとカビはえますよね。我が家チーズが少なのでよく買うんですがこうやって腐らせてしまうことも多々あります。全部使うことのほうが少ないかな?今冷蔵庫にあるチーズもくさってないかまずはそこを確認しないとです。もし使えそうなチーズが残っていたら最後の雑炊に使おうと思います。こんなことを書いていたら数年前お店でキムチ鍋を食べて最後にチーズを進められて食べたらしっかりとチーズの料金をとられていた、というのを思い出しました。私たちはそれをサービスだと思って食べたんです。そんないい方だったんです。なので騙されたと思いました。おすすめの家庭用脱毛器について

IoTの波に乗り遅れないようにしたい

時代はIoTです。
インターネット・オブ・シングスです。
IoT遊びをするのに便利なマイコンキットのようなものが沢山出ていて私もこれを使って何か作りたいと思っています。

ですが、こういう電子工作をやるには半田ごてとかが必要になってくるんですよね。家にある半田ごてといえば父が大昔に使っていたであろう先っぽが交換できないタイプなんです。いいかげん、買い換えないといけないなとインターネットで値段を調べてみると結構安いものが色々と出てるんですね。温度設定などができて二千円ほどで買えて評判もそこそこのものがあったりして、初心者の私にはぴったりに思いましたね。半田ごてってそういった機能がついているものは一万円くらいするのかなと思って出費を覚悟していたのですが拍子抜けしてしまいました。

電子工作のパーツ類も調べてみると拍子抜けするほど安いものばかりです。センサーなんて何個も入っていて百円で販売されていたりするんです。もちろんものすごく精度の高いものとかになるとそれなりの価格はするんでしょうけどね。個人が遊びで使う程度であればそういうものは必要ないですからね。

そういうわけで、しばらくは電子工作をしてIoTごっこをしたいと思っています。キャッシング申込ナビ2016!お金を借りる方法入門。

白髪があるだけで気が滅入ります

40代になってから白髪が目立ち始めました。30代の頃もちらほら白髪がありました。それは目立たないところにあり気にしないで過ごすことができましたが、今は気になって仕方ありません。

よく見えるところに白髪があるのです。白髪は意地悪です。わざわざ目につくところに集中して出てきます。出てもいいけどもっと目につかないところに出てくれたら・・・と、この頃気持ちが沈みがちです。

髪の毛をひっつめるようなスタイルにすると生え際あたりにあるまとまった白髪が見えます。生え際に集中している白髪を目立たなくさせるには、髪を下ろして徹底的に生え際を隠すしかありません。そうすると髪が邪魔ですし、汗で汚れやすくニオイの原因になります。

ゴムでまとめることができない、カチューシャなどで前髪を上に上げるヘアスタイルもできないとなると清潔感のある髪型は難しいです。頻繁に白髪染めするのもどうかと思うし・・・気がどんどん滅入っていくばかりです。うちの嫁に教えたいサイト